今まで生きてきて、デズニランドには行ったことがありません。つーか、むしろ小坊の頃から、友達が、「行ってきたんだ~」と鼠帽を被った写真を見せびらかす度に「・・・・毒されてる!!!」と思っていました。
何度も足を運びたくなってしまう極上のサービスにさえ惹かれません。
むしろここまできたら
「絶対に行くか!!コンチクショウ」
てな、変に意地ができてしまったり。
小学校で働いてた頃、夏休みにデズニランドに連れていかれた小学生が、「先生、私おやすみの間にデズニランド行ってきたけど、あれ、ウルサイのね。行列がとってもウルサイの。私、帰ろうよってお母さんにいったけど、お母さん帰りたくないっていうの。だからね、先生。私ずっと耳を塞いでたの。」
と言われた。
限りなくクールだと思いました。
実際、そのこがデズニランドに行きたかったワケではなく、お母さんと弟(1年生の弟なので、ダシに使われた可能性アリ)が行きたかっただけのようで、クールなそのこは鼠大国にウルサイとの形容詞を年齢に似合わずつけたようだった。
そう、大人ですら再び足を運びたくなるような遊戯施設だが、ミレミレはそれを頑なに拒んで来た。
しかし、本日そんな20ウン年間の意志も打ち砕かれました。まさかの敗北です。
つーか、萌負けです。
初めて知りましたが、デズニシの方、入口のアナウンスが森川氏なんですって!中のアナウンスは中井氏らしいということ!
奥州のツインドラゴンさんか!!!!鼠の国~海~で働いてる!出稼ぎか!!!
ハアハァ。それだけで行く価値あるんじゃないだろうか。
パレードを行列と称した彼女も、一度行くといいよ。きっとはまるよ。(毒されて・・・)
中に入ってアナウンス聞いて引き返す可能性も高いですが。
デズニシの方は一度行ってみたくなりました。
PR